フォト

おすすめ本

« 「よこまち余話」 | トップページ | 雪山ロッジでくつろぐmomokoたち »

2018年2月18日 (日)

祝・平昌フィギュアスケート男子メダル&これは何丼?盲点クイズ

男子シングル、すごかったですね[exclamation]
羽生くんは大事な技をみごとに決め、一部のミスもリカバリー。
集中してすがすがしく、光り輝くような、りりしく美しい演技を完成させてくれました。[ぴかぴか(新しい)]
怪我をしてから落ち着いた表情になっていて、大人っぽく見えていました。
やんちゃさや無邪気さはかげを潜めていて。
最後に曲が盛り上がるところで爆発するように猛々しい表情になり、解放されたようでしたね。
泣いたり笑ったり‥こちらもほろっとします。
317.85という得点で金メダル、二連覇!
本当に強い選手、すごい人ですね。[揺れるハート]

宇野くんは306.90点で銀メダル。
初出場で最終滑走は普通なら不利だけど、この状況だといいんじゃないかなと予想してました。
SPでいつもほど音楽にピッタリはまっていなかったので不本意だっただろうから、きっと今度は会場を巻き込むような情熱を表現した演技をするだろうと。
全日本のほうが緊張したというの、本音みたいですね。
羽生くんがいる試合のほうが楽しそう。
芯の強いこのおおらかさが可愛い笑顔になっているのかな。[かわいい]

スペインの、というより羽生くんの同門、ハビエル・フェルナンデスが305.24点で銅メダル。
オリンピックのメダルだけがなかったから、どうしても欲しかったでしょうね。
ハビもメダルが取れてよかった~羽生くんが抱きついたときに優しい目をしていたから[わーい(嬉しい顔)]
4位、中国のボーヤン・ジン。最近チェンに遅れを取っていたのが今回は上回りました。
5位、ネイサン・チェン。SP17位からフリー1位の猛追はまるでソチの真央ちゃんみたい?
6位、これもアメリカのビンセント・ジョウ。
この3人って皆、中国系なんじゃ。
7位は、ドミトリー・アリエフ。
田中刑事くんはSP20位からフリーで4回転を成功させ15位に追い上げ、総合18位に。[グッド(上向き矢印)]

力をつけてきましたよね~曲に合う素敵な演技でした。

スポーツではフィギュアスケートが一番好きで、冬季オリンピックは盛り上がります。
海外の選手でも好きな人はいっぱいいるし、素晴らしい演技には感動しますが。
日本男子で1、2! こんな日が来るとは

さて、前の記事でのクイズ~
Dsc_3354
「たぬき丼」でした[exclamation]

親子丼はよく頼みますし、
いぜん、玉子丼は頼んだことあったんですけどね~
たぬきうどんも頼むけど~
これは認識してなかった!
うっすら気づいたとしても多分‥物足りないだろうと思ったんでしょうね。
これが実はけっこう濃厚な味で、美味しかったですよ。[揺れるハート]

タンパク質はちょっと不足かなと思ったので、
帰宅後に少し食べ足しました[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

« 「よこまち余話」 | トップページ | 雪山ロッジでくつろぐmomokoたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「よこまち余話」 | トップページ | 雪山ロッジでくつろぐmomokoたち »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ