フォト

おすすめ本

« 「貧乏お嬢さまのクリスマス」 | トップページ | 香味唐揚げ定食で晩ご飯 »

2018年1月28日 (日)

お風呂の水道管凍結と、あったかスタイルに着替えるmomoko

木曜日、出なかった水も午後には出るようになったので、安心していたら~[いい気分(温泉)]
夜は、お風呂のお湯が一滴も出ない!?という事態に直面しました。
前夜はなんともなかったので~盲点でした。
そりゃそうですよね~前夜はまだ気温がそこまで下がっていなかったけど、
木曜は、日中もずっと、かなり低め安定だったから~
零下になったらあまりたたずに、凍結してしまったんですね。
考えてみたら、長い水道管の補修をしたのは、破損した箇所の周りだけだから~
お風呂に近い方は破れてなかったんで、タオルでくるんでないんですよ。
凍りやすいわけだ‥[雪]

金曜日は、午前中に玄関の内部の室温がマイナス2度。
午後2時に1度っていう。
台所の水道からは朝も、細くだけど水が出たので、慌てず騒がず。
鍋に用意しておいた水で、お湯を沸かして顔を洗いましたよ。
お風呂場の蛇口からは、朝はやはり全然出ませんでした。
昼過ぎには無事、出るようになります。
その後、何度か蛇口を捻って、凍りつかないようにしています。
夕方に1度という有様なので、寒すぎて、買い物に出ていません。
生協に頼んだものも、物流が滞っていてセンターに届かないとかで、来ませんでした。
野菜が高騰しているようなので、あるもので間に合わせようかと~
蛇口だけでなく頭も捻ってますよ。[わーい(嬉しい顔)]

さて、momokoさんの冬スタイル、続きです。
「ディープ・ヴァイオレット」こと、うちの紫苑ちゃん、コートの下はデフォに近い格好。
Dsc_3316
これじゃいくらなんでも寒そう、ってことで~
「スカートを長めのに変えたらいいんじゃない? それもベルベットとか」
Dsc_3321
「あら? いいかも」
膝下丈のフレアースカートです。
「上に羽織るのは何がいいかしら」
「そうねえ‥ジャケットでもいいけど‥こんなのは?」
Dsc_3322
ピンクのふわっとしたカーデにしてみました。[かわいい]
シンプルな形なので、カジュアルすぎず~
黒とピンクは似合いますよね。

「こういうニットだと、帽子も合わせやすいし」

「わあ」
Dsc_3340
グレーのピッタリしたニット帽、折り上げるとかなりカジュアルダウンします。
夏姫ちゃんの赤もポイントになりますね。
Dsc_3333
ふわっとしたのを乗せてもいいし~
Dsc_3332
「色は同じピンクでも素材違いとか」
「楽しい~[揺れるハート]
「でも一番いいのは」
Dsc_3328_2
「トップスとお揃いの」
「わ! これ、いい。夏姫ちゃんも可愛い~」
Dsc_3330
かなり大きめだけど、そこがまた可愛いかな~と。
ふわふわしたアンゴラ素材は人気もあります。
Dsc_3325
「気に入った?」
「もちよ。ありがとー!」
どちらもスカートはベルベット、ニットと帽子がセット。
気の合う仲良しさんに見えますね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
スカートとニットは以前手作りしたものです。
ニットは素材を切って縫ったもので、編んだわけではありませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

追記:
今日はなぜかパソコンかココログのご機嫌が良くて?全部アップできました~!

« 「貧乏お嬢さまのクリスマス」 | トップページ | 香味唐揚げ定食で晩ご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の水道管凍結と、あったかスタイルに着替えるmomoko:

« 「貧乏お嬢さまのクリスマス」 | トップページ | 香味唐揚げ定食で晩ご飯 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ