フォト

おすすめ本

« 久しぶりの吉祥寺 | トップページ | 「エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ」 »

2017年12月15日 (金)

オールアメリカンと対面する先輩バービー

新入りのオール・アメリカン・バービーさんのところへ、先住バービーさんが歓迎に訪れてます☆
左の金髪がジーナさん、赤毛がサンドラさん。

「よろしくね」
「仲良くしましょ」
DSC_2780.JPG
「わあ、嬉しい~ポピィはハッピーですぅ[揺れるハート]
チアリーダーの先輩か?って感じですね。

この3人、ボディの形は基本同じだと思います。
初期のと同じ、グラマラスなダイナマイトボディ[グッド(上向き矢印)]
ジーナさんは膝が曲がらないので、脚が微妙に細いかも?

膝が曲がる(ベンダブルといいます)二人は、肘に角度がついていて、腕が開くのも同じ。
DSC_2781.JPG
オールアメリカンのほうは、なぜか脚が開いてるんですよね。
サンドラさんは真っ直ぐ立ってれば、ぴたっと閉じてます。

腕が曲がっていると、抱き合うポーズが取りやすいですね。
DSC_2782.JPG
ダンスを踊ってるみたい[るんるん]
オールアメリカンのにっこり笑っているメークは、
1977年から始まった「スーパーモデル・フェイス」というタイプらしいです。
長いこと続いたと思うのですが‥
もしかしたら、大人っぽいサンドラさんよりも製造年は古いかも?
DSC_2783.JPG
メークは全然違いますが‥
頭の形の基本は意外と違わないかも。
「ところで、ポピィって本名なの?」
「ほんとは、ポプシーです」
「‥えっ?」
DSC_2785.JPG
「あ~ら、仲良くていいわねー[わーい(嬉しい顔)]
「ジーナ?!」
デフォのワンピで登場です。
DSC_2787.JPG
「着替えたの~」
「だって、身体の線がわからないっていうから」
「ちょっと二人、真っ直ぐ立ってみて」
ジーナさんは、腕にも角度がついていないし、横に開きません。
ほんとに直立不動になっちゃう。
腕も脚も、前後にしか動かないですね。
靴は色が塗ってあるし‥
DSC_2788.JPG
ウエストは捻れるのと、首の角度を少し変えられます。
ポーズを付けてもこの程度だけど~
決まった?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[追記:ジーナさんの秘密
このドール、実はしばらくお蔵入りしておりました。
あまりにも可動性がないので、ボークスのドールとボディを取り替えよう[ひらめき]としたところ‥
ボークスとは首がピッタリ合わず、雰囲気も違和感アリアリで~
しかも戻そうとしたら、どうしても首がはまらないっ‥!?![どんっ(衝撃)]
というわけでして‥[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、試しにぐっと力を入れてはめてみたら、何とか首が繋がったんですよ~~[ぴかぴか(新しい)]
首が長いので深くハマってないのかとも思ったけど、他とあまり違わないようです[わーい(嬉しい顔)]]

« 久しぶりの吉祥寺 | トップページ | 「エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オールアメリカンと対面する先輩バービー:

« 久しぶりの吉祥寺 | トップページ | 「エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ