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2013年9月20日 (金)

「腹だけ痩せる技術」

植森美緒「腹だけ痩せる技術」メディアファクトリー

やっぱり、おなかはポイントですよね!
最近、体重増えたぶん、全部おなかについた気がするし‥(汗)

男性向きのようなので、図書館で借りました。
実例やイラストは男性になってますが、根本は女性にも通じる内容です。

要はドローイン。
背筋を伸ばしておなかを引っ込め、そのまま維持して普通に呼吸をする。
これを少しずつ毎日繰り返すことで、効果的に腹筋を使い、筋肉に形状を記憶させるんだそうです。

筋肉の構造やその意味。
お腹が痩せないタイプとは。

腹筋を熱心にやっても、お腹が痩せるとは限らない。
筋肉の厚みもサイズアップになっている場合があるんだそうで。
筋肉の上に脂肪もついていて、これが落ちないという。
一時筋トレを減らして、ドローインを増やしたほうがサイズダウンするそう。
ほかにも体操は紹介されていますよ。

毎日どこにいても出来るのが良いですね!
いつ、どれぐらい効果が出てくるか~~楽しみです☆

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