フォト

おすすめ本

« ペアも女子も | トップページ | アイスダンスもエキシも »

2011年5月 1日 (日)

女子フリーなど結果から

アイスダンスのSPもけっこう放映してくれて、楽しかったです。
テッサ・ヴァーチューとスコット・モイヤー、久しぶりに見たわ~。
すっごく良かった…
メリル・デイヴィスとチャーリー・ホワイトがそのすぐ後を追っています。
上手いんだけど、どうしても勝てない?
3位のフランス組も~いつの間にかベテランになっていたのね。
シブタニ組も可憐で、心地いい滑り。

女子は、みきちゃん、逆転で堂々の優勝!
指先まで細やかな神経が行き届き、音楽と一体となった演技。
今シーズン、戦い続けて見せてくれた実力、発揮できて、ホントに良かった~☆
フリーではすべての試合でトップだったんだから。
ジャンプはアクセルトウの着地が絶好調ではなかったので、自己最高更新までは行かなかったけどね。
スピンは丁寧に仕上げていましたね~。

2位にキム・ヨナ。
ジャンプが1回転になったのが2ヵ所かな…さすがに、久しぶりだとこういうことも。
後半の伸びやかなスケーティングは気持ちよかった。
母国への愛をイメージしたこの曲だったら衣装はこういう黒じゃないほうが良かったかも?

3位にコストナー。
長い手足を生かしたぐーっと長い滑りが何とも美しかった。
スピードもあり、ミスは1回だけかな?その後に影響しなかったのが良かった。
ヨーロッパでは強いけど、オリンピックなど大試合になると乱調が目立つので、今回は良かったね~とても嬉しそうでした。

4位にレオノワ。
気合いが入った演技で、勢いがありました。
ヘアスタイルから表情から入り込んでましたね。
3回転の連続を決めてスタート。最近は苦しんでいることが多かったから、会心の出来でしょう、終わった後はくしゃくしゃになって泣いてました。

5位にアリッサ・シズニー。
転倒があったので、このへんですか。
なめらかなスケーティング、別格に美しいスピンは健在で、笑顔で終わっていました。

6位に真央ちゃん。
「愛の夢」は真央ちゃんの純粋さが出ていて、感じのいいプログラム。
トリプルアクセルはきれいに着氷したのが良かったです。回転不足だったのかどうかよくわからないけど。
丁寧な演技がけなげで可愛かった~。
今シーズンは何だか痩せちゃって、いたいたしい。
理想を高く持ってのジャンプ修整は正しいことなんだから。
気分転換もして、世界を広げて、大きくなってね。

7位にマカロワ。
18歳のロシア期待の星。ミスが出て、SP3位からは落ちました。
いい所はいっぱいある選手です。

8位に、佳菜子ちゃん。
10位から上げてきました。SPよりも彼女らしい、元気で、曲と上手く合った演技。
ダンサブルで、めりはりがあり、キュートでした。

9位にコルピ。
ジャンプは調子が出なかったけど、美女ならではの衣装に情感のこもった演技。良かったです。

10位にゲデバニシビリ。
金髪に染めて、大人っぽく。
まあ順位はこのへんかな。

11位にドイツのサラ・ヘッケン。
上位の人と比べなければ十分素敵なんだけど。

12位レイチェル・フラット。
13位、シンシア・ファヌフ。
14位、マエ・ベレニス・メイテ。
15位、ヨシ・ヘルゲソン。
16位、アメリー・ラコステ。

« ペアも女子も | トップページ | アイスダンスもエキシも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子フリーなど結果から:

« ペアも女子も | トップページ | アイスダンスもエキシも »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ