フォト

おすすめ本

« 今年のチョコレート | トップページ | アイスダンス規定 »

2010年2月19日 (金)

男子フリー

大ちゃん、メダル!
男子3人とも入賞!
日本男子初の快挙です。

よかった~願い通り。
高橋君には何色でもいいから、メダル!と思ってたんで。
4回転は転倒したけど、後半のトリプルアクセルは綺麗。
何よりも全体に溌剌としていてよかった~ここまでよく頑張ってくれました。
トリノは8位だったんですよね。成長しましたね!
演技構成点ではトップだそうです。

織田君の靴ひもが切れるとは?!アクシデントにはビックリ。
彼に合っているプログラムで、楽しい曲。ちょっと表情が硬いかなと思ったけど~動きは軽やかでした。演技中断で2点減点でも7位は立派。
GPF2位を思えば、悔しいだろうけど…

小塚君もよくやってくれました。曲が今の彼にピッタリですね。
ジャンプをSPより丁寧に跳んでいたみたい。アクセルだけは転んじゃったけど。
オリンピックの場で、4回転も成功ですよ!8位キープ。

プルちゃんの出来は意外…
最初の4回転3回転は差を見せつけたんだけど~あとは加点がつかないようなジャンプが多くて。
ただ振り付けは彼の個性を生かしていたし、プログラムは以前よりバランス良くなっていました。
復帰宣言1年で金は無理でしたか。ロシアのためには貢献、銀メダルでも復帰した甲斐はあったでしょう。

金メダルのライサチェクは、4回転がないだけで、パーフェクト。
昨シーズンの世界チャンピオンだし、GPFも制していて、ある意味では妥当。
この4年の思いが違うんじゃないかしら。トリノは4位でしたから。
アメリカの金メダルは22年ぶりというのはやや意外…そういえば、そうか~(全部知ってるはずだ

4位のランビエールは、腕の動きだけで空気に醸し出すものが、他の選手の倍ぐらい濃い。
4回転も入れていきましたが、出来はもう一つ。無理矢理にでも転ばないのがベテランの力業?
そのかわり?スピンは神業!フリーだけなら3位。

ウィアーくんも渾身の演技、よかったです。
いいもの見せて貰いました~
結果的には、トリノ5位からバンクーバー6位ということですが。
点がもう一つ伸びない理由って何かあるのかしら…細かい配点のなせる技??

パトリック・チャンも地元の声援に応えて、彼らしい演技に復活してました。
SP7位からフリー4位に上げて、総合5位。
4位ってほどかな…という気も?
昨年の世界選手権2位だったことを思えば悔しいでしょう。

ジェフリー・アボット9位。
最初の方でジャンプミスが響きました。
中盤からはいい演技で意地を見せました。全米チャンピオンもとったのにね。

ミハル・ブレジナ10位。
サーモンピンクのベスト姿で、パリのアメリカ人というしゃれたプログラム。
イマイチの出来で不本意だったでしょうが、まだ若いし、今後が侮れない実力ですね。
短い髪のボロドゥリンみたい~肌が綺麗でちょっと、はんにゃみたいでもある?

カザフスタンの16歳、デニス・テンが11位。
世界選手権8位だったんですね~お見それしました。

12位は、フランスのアモディオ。
ユンークな雰囲気を持った選手ですね。

13位、ロシアの20歳、金髪ふさふさのボロドゥリン。
悪くなかったけど~これぐらいなのね。

14位、フェルナンデス。
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に乗って、なかなか楽しい演技でした。

15位、スウェーデンのシュルタイス。
4回転成功は北欧初とのこと。

16位、ジュベール。
世界王者は何度もとっているのに…
オリンピックはトリノも6位と不本意な出来。今回はメダル欲しかったでしょうに。

17位、ヴァン・デル・ペレン。ベテランですが~思わぬミスがあったようです。
18位、コンテスティ。
19位、ベルネル。低いわ…残念でした。世界ランク一気に下がる?来年まで変わらないのか…?
これをバネにするか?!

« 今年のチョコレート | トップページ | アイスダンス規定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子フリー:

« 今年のチョコレート | トップページ | アイスダンス規定 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ