フォト

おすすめ本

« 夏の猫、冬の猫 | トップページ | コメントはいつでもどうぞ »

2005年11月23日 (水)

ココログbooks

10月に始めたこのブログ、あっと言う間に一ヶ月は過ぎました。
つたない物を読みに来て下さった方、ありがとうございます~(^^)

最初は本の感想を移した物ばかりだったので、本のジャンルを細かく分類していたんですが、そうすると検索する時に一気に出ないんですよね。
それで、単に「本」ということに…

一番簡単なブログには画像を入れられないのかと勘違いしていたんですが、途中で入れられるとわかりました!
(…最初はうまくいったのに、次が入らなかったりしましたが…)
画像が入ると楽しいですね~(^^)

当初は改行も思うようにいかなかったんで、別の画面で書いてからコピペしたりしていて、謎が謎を呼ぶ現象が起きていました!
ヘルプのコーナーで該当記事を発見、ShiftキーをEnterと同時に押せばよいと理解しました(^^;
[追記:この一行にさえ、早く気づいていれば…!]
まだまだわからないことだらけなのですが…

リンク先を幾つかアップしたのはこの20日のことです。
リストは数日前に作り始めていたものの、記事も少ないのに~傾向の違うお友達のを公開して良いものなのか、前もって断った方が良いのか、どんな風にやればいいのかわからなくて、決められなかったんです~(@@;

お友達のサイト「YondaStreet」に、子猫の貰い手募集の記事があったので、とりあえずのスタート。
(人なつこい黒猫だそうです。ひきとっても良いという方がいらしたら、よろしく!)
このブログを見ているとわかっている人になかなか心当たりはないものの、気持ちだけでも応援するつもりで…

「追記:子猫ちゃんは貰い手決まったそうです。よかったぁ~!(^^)12月8日」

そして、火曜日には本のアフィリエイトというのを試みました。
サイドバーの下の方を見ていただくと、ココログbooksというタイトルの下に、本の表紙の写真があるのがそれです。
こういうの、他の方のページで見かけて、ずっと謎だったんです。
ちょっと、憧れで(^^)
クリックするとbk1のページへ跳べて、ご注文が出来ます。
そうすると、こちらのご紹介ということになるんですよー(^^)
ただ、こちらに来て下さってる方は、もうお読みになってる方が多いような気もしますが…

ちょっと説明が簡単すぎるんで、記事とどう関連させるのかわからないまま、だだっと本の表紙画像を並べるだけ並べてみました。
でも、なぜか全部は表示されないんです…??
は~、くたびれたので、ちょっとお休み(^^;

どっかに何とか謎の答えは書いてあるのかな……??
方式が今ひとつ飲み込めてません~(@@;

[追記]表示する項目の数が基本設定では10になっているのを発見、15にし、20にし、と増やしてみました。重くてご迷惑になるのでなければよいけど~
サイドバーと記事との関連性はないのかな?
カニグズバーグは品切れだということなので~削除しようとしたら、出来ません。な、何故??

« 夏の猫、冬の猫 | トップページ | コメントはいつでもどうぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ココログbooks:

« 夏の猫、冬の猫 | トップページ | コメントはいつでもどうぞ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ